当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

カレー美味しかったね🍛😋

咲いたよ!ブログ

今日、すみれ組ではクッキングがありました!

本日のクッキングではみんな大好きなカレーを作りました🍛

まずは、にんじんじゃがいも玉ねぎの3チームに分かれて調理開始です❕

玉ねぎチームでは、「目が沁みるー!」と言いながら頑張って皮をむいていました😂

にんじん、じゃがいもチームではピーラーで皮をむきました。約束事をしっかり守り、

丁寧に取り組んでいましたよ😊

皮が綺麗に向けた後は、包丁で野菜を切りました。

保育園では初めて包丁を使うので緊張している様子でしたが、使い方をきちんと守り、

真剣に取り組んでいましたよ😊

そして、みんなで切った野菜を順番に鍋に入れて、しっかりと炒めました🥕🥔🧅

炒めた後は、調理の先生にお預けして調理室でグツグツ煮てもらい…

お給食の前にみんなでルーを入れてよく混ぜたら完成です✨✨

「みんなで作ったカレー美味しかった!」「美味しすぎて止まらんかった!」と、

大喜びなすみれ組さんでした💕

 

2月27日(火)今日の献立

・カレーライス

・マカロニサラダ

・ベビーチーズ

・バナナ

 

 

一覧へ戻る
ページトップ