当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お部屋でたくさん遊んだよ!

咲いたよ!ブログ

今日はだったので室内ですごしました。

粘土遊びでは「粘土をするよ!」と伝えると嬉しそうな子どもたち。

こねて伸ばして「へびみたいになったよ!」「パンができたよ!」

と様々な物を作っていました。

小さくて細かいものも作れるようになってきています

体操ではみんなが大好きな「エビカニクス」「サンサン体操」「ディズニー体操」をしました。踊りも覚えてきて、元気いっぱいに楽しんでいます😄✨

その後玩具で遊びました

積み木を上手に重ねたり、ミニブロックでお家や車を夢中で作っていましたよ

今後も雨の日でも楽しめるようにしていきたいと思います!

《今日の給食》

ロールパン

ポークチャップ

マセドアンサラダ

コンソメスープ

一覧へ戻る
ページトップ