当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お別れ遠足に行ってきたよ!

咲いたよ!ブログ

今日は、園バスに乗って久保アグリファームお別れ遠足に行きました💗

お別れ遠足を楽しみにしていたすみれぐみさん!バスの中で久保アグリファームに着いてからの話をしたり、動物クイズをしながら向かいました🐄🐐

到着したらベンチに座っておやつタイム♪おせんべいを頂きました😋

久保アグリファームではやぎに会うことができました!間近で見ることが出来たので、少し緊張しながらも「近くに来たよ!」「こっち見とるよ!」と楽しんでいた子どもたちです💕

ふれあい広場ではすみれぐみさんが大好きなバナナ鬼けいどろをして、体を動かしました!

思いっきり走った後は「体があったかくなったよ!」と寒さも飛んでいったようです😊

遊具でもたくさん遊び、時間いっぱい楽しむことが出来ました🥰

残念ながら気温が低くとても寒かったので、保育園でお弁当を食べることとなりましたが、

お家の人が作ってくれたお弁当がとても嬉しかったようで、「おいしいね!」

笑顔をいっぱいの子どもたちでした😆

 

3月6日(水)本日の献立

肉みそスパゲティー

胡瓜とワカメの酢の物

南瓜の甘煮

グレープゼリー

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ