当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

動物さんがやってきた!!

咲いたよ!ブログ

今日は保育園花ぞの移動動物園の動物たちが遊びに来てくれました

「今度動物来るよね!」「うさぎ触るの楽しみ!」「アルパカくるよね!」と子どもたちは今日の日を楽しみにしていました✨

アルパカヒツジヤギカメウサギあひるひよこフクロウモルモット

ハリネズミのたくさんの種類の動物たちが来てくれて朝から大喜びの子どもたち❕❕

柵の中に入るとすぐに「かわいい~💓」と動物に近寄って触れ合う子、いざ近くで見てみると少しびっくりして最初は離れたところから見ている子と様々でしたがすぐにみんな慣れて動物をなでたり抱っこしたり餌をあげたりと積極的に触れ合っていました💕

ひつじの毛を触って「ふわふわで気持ちいい~!」と言ったり、カメの甲羅を触って「かたいね~」と言ったり「フクロウの足1個しか見えんよ!」と触ったり観察したりして色々な発見を楽しむことが出来ました👀

部屋に戻ってからもどの動物が1番かわいかったかなどたくさん動物の話をして盛り上がっていました😄

また、きてくれるかな~🐑

 

~今日の献立~

ハヤシライス

マカロニサラダ

人参のグラッセ

バナナ

 

一覧へ戻る
ページトップ