当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

冒険にしゅっぱ~つ!!

咲いたよ!ブログ

ポカポカでとってもいい天気🌞

お外に出て体を動かしたり日向ぼっこをしたりして遊びました。

「今日はなにしようかな~」と話をしていた子どもたち・・・

始まったのは、冒険ごっこ!!

まずは、作戦会議!!

「走っていこう」「あっちから回っていこうよ」「ご飯はどうする?」などと話し合いをしてから、

さあ!しゅっぱつ!!

すべり台を何度も滑ったらたどり着けるかな・・?

途中で水分補給も忘れずにね!!

隊長になりきって滑る隊員たちを見守っていましたよ👀

料理をして楽しむ姿も🥄

さて、探検に行った子どもたちはどこにたどり着いたのかな・・・・

 

そして、今日は東日本大震災の日です。

地震が起きたらどうする?もし津波が来たら・・・?と避難訓練を通してみんなで考えました。

お椀が使えなかったり机で広く食べられなかったりするので、紙皿で食べたり椅子で食べることを体験したりしました。

今日の給食では、防災食に見立てた献立でした。

・鮭おにぎり

・コロッケ

・豚汁

・みかん缶

一覧へ戻る
ページトップ