当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お弁当作り🍱

咲いたよ!ブログ

 

今日はクッキングの日🎵

初めてのお弁当作りをしました。

お家から空っぽのお弁当箱を持ってきていただいて・・・

ゆりぐみは手作りエプロンをつけてクッキングを開始!

 

  

わくわくドキドキ、とっても嬉しそうな子ども達。

 

まずはサラダを入れて・・・その次はオレンジを入れて・・・

  

ブロッコリーも入れて・・・

「ここに入れようかな?」「こっちに入るかな?」と考えながら詰めていました。

肉団子も上手にすくってお弁当に入りました😊

本日のメニュー

チキンライス  ・肉団子  ・マセドアンサラダ  ・オレンジ

せっかくなので、お部屋にシートを敷いてピクニック気分で食べました💓

 

すみれぐみは自分のエプロンを付けて、どんな風に詰めるときれいかなぁと

一生懸命考えながら作っていました。

  

  

入れ方によっては、チキンライスはおにぎりになっている子と、お弁当に入っている子と

様々でしたが、子どもたちが自分で考えながら楽しんで作りました💓

食べながら、ふと

「お弁当箱に入れるだけでなんでこんなに美味しくなるんじゃろう・・・😊」と

いう素敵なお言葉も💓

とっても楽しかったお弁当作り、次回は21日(木)の予定です。

 

保護者の皆様、お弁当箱を持ってきて頂いたり、

洗って頂いたりなどのご協力ありがとうございました😊

引き続き、次回もよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る
ページトップ