当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

消防車かっこいい~🚒✨

咲いたよ!ブログ

今日は良いお天気の中、お散歩に出かけました🌞

しゅっぱつしんこう~!」と元気よく園を出発しました!!

お友達と手を繋いで色々な発見をしながら楽しんで会話をしていた子どもたち✨

「あ!オレンジ見えた!」と「あそこに泳いどるの見えるよ!」と鯉やカモを見つけて嬉しそうにしていました👀

消防署につくと救急車が見えました🚑

前回のお散歩では出動中でシャッターがすべて閉まっていたので「今日はおったね」と嬉しそうな子どもたち😄💕

消防車側のシャッターも開けてもらうことができ、消防車も近くで見ることができました🚒✨

サイレンがある!」「あれなに~?」「あそこに服が見える!」と興味津々で質問をしたり発見したことを話していました😊💓

子どもたちがとっても興味をもって見たり聞いたりしていたので実際にホースを持ったり触ったりさせてもらうことが出来ました!!

重たい~!」「これで火を消すん?」と実際に触って重さや大きさを感じていました🌝

最後に「ありがとうございました」とお礼を言って「またくるね~!」と嬉しそうにタッチしたり手を振っていました👋

帰り道では「消防車かっこよかったね!」と話をしたり、お花を見つけて「ピンクかわいい~!」と言いながら保育園までの道のりを歩きました🌸

また消防車見に行こうね🚒✨

 

🥄今日の献立🍚

三色そぼろ丼

かぼちゃの甘煮

キャベツの甘酢和え

アップルゼリー

一覧へ戻る
ページトップ