当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

たくさん一緒に遊んでくれてありがとう😊

咲いたよ!ブログ

もうすぐ小学生になるすみれぐみさん。お友だちが「ありがとう」「頑張ってね」と、

お別れ会を開いてくれました💕

乳児クラス

一緒に園庭に出て、お外遊びを楽しみました😄ももぐみさん、さくらぐみさん、

れんげぐみさんが大好きなすみれぐみさん💓今日、園庭で一緒に遊べることを

楽しみにしていました!優しく声をかけたり、砂場遊びをしたりして楽しみました💗

そして遊び終わった後には、乳児クラスさんから一人ひとりにメダルのプレゼントが✨

「ずっとつけときたい!」と、とってもよろこんでいたすみれぐみさんです🥰

すみれぐみさんからもお手紙のプレゼントを💖

たくさん一緒に遊んでくれてありがとう😊💗

幼児クラス

室内に戻ると、隣りの部屋から音楽が聞こえてきました🎵

ゆりぐみさんだりあぐみさんの部屋に入ると、拍手で迎えてくれました😊

そして、歌と言葉のプレゼントをしてくれました🎶心のこもった「ありがとうの花」

を聞いて、「感動した」「すごかった」と、とても嬉しかったようです🥰

すみれぐみさんからもお歌のプレゼントをしました🎁お別れが寂しくなったようで、

歌を聞きながら涙が溢れるお友だちもいました😭

最後にプレゼント交換をして「ありがとう」と感謝の言葉を伝え合いました😊

園庭でもみんなで一緒に元気いっぱい遊びましたよ🤩

とっても素敵なお別れ会となりました💕

 

今日の献立

カレーライス

さっぱりサラダ

フルーツヨーグルト

たこさんウインナー

 

 

一覧へ戻る
ページトップ