当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

公園楽しかったね😄

咲いたよ!ブログ

今日はゆりぐみだりあぐみで園バスに乗って石内南中央公園へ遊びに行きました🚌

「公園行くの楽しみ!!!」と朝から楽しみにしていた子ども達

バスの中ではお友だちと一緒に景色を見ながら会話をしたり歌を歌ったり♪

公園に着くと「ブランコがある~!」「ジャングルジムやりたい!」と大喜びで遊具に向かっていました

「ブランコこげるよ~!」と上手に足でこいだり、ジャングルジムでは高いところまで登って「お~い!」と嬉しそうに手を振ったり

最初は「ちょっと怖いかも...」と言っていた子もお友だちが登っているのを見たり、少しずつコツをつかんで上手に登っていました

子どもたちが大好きなシャボン玉もしました.。o○

シャボン玉をめがけて走ったり、上手にフーッと吹いてシャボン玉をたくさん作っていました💓

途中少し雨がポツポツ降りました☔が、少しすると止んで公園で思い切り遊ぶことが出来ました

帰りのバスでは「お腹すいたね!今日の給食何かね?」と話をしたり、みんなでクイズを出し合ったりしながら保育園までの道のりを過ごしました

また遊びにいこうね😄

 

🥄今日の献立🥄

・ロールパン

・南瓜のクリームシチュー

・キャベツの彩り酢物

・紅白ゼリー

一覧へ戻る
ページトップ