当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

体を動かすのって楽しいね💓

咲いたよ!ブログ

今日はオーガンジーの布を使って触れ合い遊びを楽しみました✨

好きな色のオーガンジーを選んで自分に被せてみたりお友だちにかけてみたりしながら楽しそうに遊んでいました🎵

 

「いないいない・・・」

 

「ばあ!!!」

布から顔を出すととても嬉しそうな笑顔です💓

 

「うえから~したから~おおかぜこーい🎵」と歌いながら布をヒラヒラと動かすとニッコリ笑顔で楽しんでいる様子の子どもたちでした💓

 

触れ合い遊びのあとはリズム遊びをしました。

曲に合わせて色々な動物に変身しながら表現遊びを楽しみました。

「とんぼ」「ハチ」「ぞうさん」「うま」「うさぎ」などなど色々な生き物に変身できました🎵

 

ゆりかごのうたやどんぐりころころの歌に合わせて寝転がっています💓

今日もたくさん身体を動かして楽しかったね💓

 

今日の献立✨

みそラーメン

ぎょうざ

コールスローサラダ

リンゴゼリー

おいしかったね😄

一覧へ戻る
ページトップ