当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

新年度スタート🌟

咲いたよ!ブログ

昨日は入園式・進級式があり、いよいよ新年度スタートしました!

新しいお友だちがたくさん入ってきてくれて、おうちの方との離れた生活にドキドキしていたり楽しみにしているようでした。

少し覗いて様子を見てみましょう💕

 

ももぐみの小さなお友だちは一生懸命ミルクを飲んでいます🍼

 

好きな絵本を自分で選んで持って来ては楽しそうに読んでいる子もいました💓

 

登園初日で涙が出てしまう子もいましたが、抱っこをされたり戸外に出たりして少しずつ安心する姿が見られていきました。

 

お部屋で遊んだあとは、帽子をかぶって園庭に遊びに行ってみたよ

おもちゃを選んで何を作ろうかな~🎵

 

すべり台もたのしいね💓

 

おうちの遊具でお友だちと仲良くお話をしながら遊んでいたよ

 

散歩者に乗って園庭をぐーるぐる🎵

ポカポカ気持ちの良い園庭のお散歩に、出ていた涙もすっかりと止まってニッコリ笑顔が見られました😊

明日も楽しく遊ぼうね~待ってるよ~💓

 

今日の献立

ナポリタンスパゲティー

コールスローサラダ

玉ねぎのスープ

キウイフルーツ でした😄

一覧へ戻る
ページトップ