当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

シャボン玉と~んだ~♬

咲いたよ!ブログ

今日もさくら組のお友だちは元気いっぱいです✨

 

何をして遊んでいるか見てみましょう🌝

 

朝のおやつを食べた後は絵本の時間です🎵📗

 

「あっぷっぷ」の絵本を見ました💓絵本に合わせてみんなであっぷっぷ~!!

ほっぺをむぎゅっとしたりして可愛かったです😊

 

今日は身体測定をしました!おおきくなったかな~🎵

 

 

身体測定のあとは製作をしたりブロックで遊んだりしました💓

製作は春らしくてんとう虫さん🐞を作りました✨

赤い画用紙に黒い丸シールをペッタン!ペッタン!と貼っていきます。

どんなてんとう虫さんになるか楽しみだね🎵

 

お外はお日様キラキラいい天気🌞

みんなでお外にレッツゴー❕❕

保育士が何かを持っています・・・なにかな??

シャボン玉だーーー💓

子どもたちは「まてまてー!!」と嬉しそうに追いかけていきます😊

ふわふわ飛んでいくシャボン玉に元気いっぱいの子どもたち✨

これからもいっぱい外遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

<4月11日(木)今日の献立>

・麦ごはん

・麻婆豆腐

・もやしの中華風和え物

・わかめのスープ

一覧へ戻る
ページトップ