当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

公園楽しいな😊

咲いたよ!ブログ

 

八幡が丘第一公園に遊びに行ってきました!

前回より距離が短かったこともありますが、子ども達も楽しみな気持ちが前へ前へ

しっかり歩いて、あっという間に公園に着きました😊

 

すべり台ブランコ鉄棒など子どもたちの大好きな遊具がたくさん💓

早く行きたい!」と好きな場所まで走って遊びに出かけました。

 

ブランコすべり台の順番も上手に待っています。

鉄棒も保育園でしている技を練習してみたり、

出来るようになったよ!と披露してくれたり🌝

 

 

 

 

「ありの~ままの~🎵」とアナ雪ごっこも始まっていました😋👗

平仮名に興味を持って公園使用時のルールの看板を読んでいました👏

汗をかくほど気温も高く、水分補給をしたり、日陰で過ごしながら

たっぷり遊び、帰り道は裏道を通り探索しながら歩いて帰りました。

 

しっかり歩いて体力をつけて園外保育を楽しみたいと思います💓

一覧へ戻る
ページトップ