当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんなでお散歩楽しいね🎵

咲いたよ!ブログ

今日はだりあぐみになって初めてのお散歩に行きました💓

朝から「今日お散歩よね!」「お魚さん見えるかね?」とわくわくしていた子どもたち😄


出発する前にお約束をもう一度確認し、お友達と手を繋いで出発!!

歩いていると消防車が通り「あ!消防車~!!」とっても嬉しそうに手を振っていました🚒


「赤の時は止まるよね!」「青になったら渡る!」と確認しながら横断歩道ではしっかり手を挙げて渡ることができました🚥✨

川の近くまで行き「なにか見えるかな~?」と覗いていると、石の上にカメさんが
「あ!カメさんおった!!」と指さしたり「どこどこ?」と探したり興味津々で見ていました🐢


川沿いには花が咲いていて「ピンクのお花かわいいね」「オレンジのお花もあるよ」とよく見て、見つけたことをお友だちと話して楽しんでいました🌼

暑かったので水分補給もしっかりと!!

帰り道には「疲れた~」という声も聞こえてきましたが「あるこう~♪」と口ずさんだり、「もうちょっとで保育園着くよね!」と話をしながら頑張って最後まで歩きました✨

保育園に着いてからは「楽しかった!」「またお散歩行きたい!」と話をしながら園庭で元気に遊びました😊

今日は食材見せの日!!
給食の前に今日の給食に入っている食材を見ました💓
「にんじん!」「ほうれんそう!」と食材の名前を答えていた子どもたちです🥕

🥄今日の献立🥄
今日はわ食の日


たけのこごはん
鶏肉の照り焼き
ほうれん草のお浸し
豆腐ともずくのすまし汁

一覧へ戻る
ページトップ