当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お誕生日おめでとう🎉✨

咲いたよ!ブログ

今日は4月のお誕生日会がありました🍰🎉

まずは4月生まれのお友だちに前に出てきてもらってインタビューをしました!!


すみれぐみのお友だちは好きな遊びや好きな人など大きな声でしっかりと答えてくれました🎤

お友だちからの質問にも答えてくれましたよ!!
ももぐみさんは先生と一緒に前に出てきてくれました😊

みんなで誕生日の歌を歌ってお祝いした後は「おおきなかぶ」の寸劇を見ました!!
保育士や誕生日のお友だちがかぶを引っ張るのに合わせて「か~ぶをひっぱる〇〇先生♬

そ~れをひっぱる〇〇ちゃん♬」と歌を歌って応援していた子どもたち✨


少しずつ人数が増え、最後にかぶが抜けたときは大喜びでした👏💓

みんなで力を合わせて抜いたかぶからなんと!お誕生日のメダルが出てきました🥇
誕生日のお友だちにメダルをプレゼントしみんなで「おめでとう」とお祝いしました💕

久しぶりに全園児で集まってお誕生日会をすることができました🎊

🥄今日の献立🍚
でんぶごはん
くまさんハンバーグ
さっぱりポテトサラダ
コンソメスープ

くまさんかわいい~🐻」と大喜びで食べていました🥄

一覧へ戻る
ページトップ