当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

明日は晴れるといいな😄

咲いたよ!ブログ

今日雨が降っているのでお部屋で遊びました☔

朝のお集まりで絵本を見ています。「ふうせん」を保育士が歌うと、子どもたちも真似して

ふわっふわ~🎈」と一緒に歌ってくれます😙

お集まりのあとは・・・

広告遊びをしました。

広告紙を見せると「ビリビリ!」と子どもたちから声が上がりました。

一人ひとり手に力を入れて破ったり、丸めたり楽しんでいました。

保育士が集めて上に投げると、「うわあ」と両手を挙げて喜んでいました😄

小さく破った広告紙をみんなで協力して集めて、袋に入れると・・・

てるてる坊主になりました✨✨

「明日は晴れるといいね」と子どもたちとてるてる坊主にお願いをして、

もも組さんと一緒に体操をしました。

明日は晴れるかな・・・😊

一覧へ戻る
ページトップ