当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

雨の日も楽しいよ☔💕

咲いたよ!ブログ

今日は雨が降り、お外に行くことが出来ませんでしたが

お部屋の中で、お絵描きをしたり、を歌ったり、リトミックをしたりして過ごしました🎵

 

自由画帳にお絵描きをするのは初めてだったので、まずは約束事を伝えました🌟

子どもたちは「はーい✋」と元気よくお返事をし、しっかりと話しを聞いていました😊

「何色にしようかな?」「同じ色―🖍」「まるー!!」と思い思いに、線や丸、点を描いていました。

初めてとは思えないほど、とても集中して力強く描けていたのでビックリ💕

   

座って遊んだあとは、♬歌とリトミックの時間♬

“チューリップ” “おもちゃのチャチャチャ” “ありさんのおはなし” 等を元気よく歌いました。

 

リトミックでは、 “どんぐりコロコロ” の歌に合わせて、手を上に挙げコロコロ転がり、 “かえるのうた” では、ピョンピョンと飛び跳ね、 “とんぼのめがね” では、両手を広げて走り、最後はピタッと止まり、体をしっかりと動かしました😊✨

最後は “さんぽ” の曲に合わせて歩き、ピアノが止まったら、みんなも体を止める遊びをしました。

最初は、ピアノが止まっても体が動いていましたが、次第にピアノの音に耳を傾け、

ピタッと止まる事が出来るようになりました🤩

 

雨の日も元気いっぱいのれんげ組でした💓

 

🍽今日のお給食🍽

・麦ごはん

・赤魚の煮魚

・キャベツの和風サラダ

・田舎汁

一覧へ戻る
ページトップ