当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

それいけ こいのぼり🎏

咲いたよ!ブログ

今日は園庭で全クラスが集まって「それいけ こいのぼり🎏」というミニ運動会を行いました✨

園長先生の挨拶、そしてこどもの日についてのお話を聞いたあと、まずは「ダンゴムシ ロック」という曲で準備体操をして身体を動かしました。

 

体が温まったあとはかけっこです!

れんげぐみだりあぐみゆりぐみすみれぐみの順に広い園庭を「よーい、どん!」で駆け抜けました✨

 

さくらぐみももぐみのお友だちは、お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を見ながら一生懸命に応援してくれました✨

 

かけっこのあとは玉入れです!

勝ったクラスは飛び跳ねて大喜び💓

負けても、とっても楽しそうでした😊

 

水分補給をしたあとは、進級してから作ったこいのぼりを持ちながら「こいのぼり」の歌をみんなで歌いました🎵

各クラスの可愛らしいこいのぼりたちがゆらゆらと揺れながら、いい天気の中こいのぼり会を楽しむことが出来ました✨

子どもたちがすくすくと元気に成長しますように・・・💓

一覧へ戻る
ページトップ