当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年4月26日(火) ぱんだ組

なないろブログ

もうすぐファミリーデー!

子どもたちは、大好きな家族の為にプレゼント作りをしました。

今回挑戦したのは指編み!

説明を聞いているときは「難しそう…」「上手にできるかわからない…」と少し不安そうな子の姿もありましたが、丁寧に説明をしながら行うことで、「意外と簡単!」と、楽しみながら作ることができました。

また、「〇〇ちゃんのお母さんは、ピンクが好きだからピンクで作ろう!」「喜んでくれるかな~」と家族を想いながら活動する子の姿もありました。

DSC_2203

DSC_2204

子どもたちの小さな手で一生懸命作りました。

ファミリーデーをお楽しみに!

一覧へ戻る
ページトップ