当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年6月7日(火) ぱんだ組

なないろブログ

製作(絵具)テーマ:傘
もう少しで梅雨ということで傘を絵の具で描きました。イメージを膨らませながら自分の理想の傘を描きました。絵の具の使い方が慣れてきたので少しずつ色を増やしながらより自由に表現できるよう指導していきたいと思います。

DSC_2680

DSC_2670

DSC_2678

体操教室
大好きな体操教室!今回は二人一組になって手押し車に挑戦!二人で息を合わせながら前に進むのに苦戦しているチームもありましたが、ゴールまで諦めずに頑張る姿が見られました。
パージャンプやクロスジャンプなど、様々なジャンプにも挑戦!中には複雑な足の動かし方もあり、真剣な表情で活動することができていました。

DSC_2753

DSC_2744

DSC_2747

DSC_2750

粘土遊び
久しぶりに粘土で遊びました。立体物を作る子が増えてきて、指先を器用に動かしながら思い思いに作っていました。

DSC_2728

DSC_2709

DSC_2716

DSC_2718

DSC_2719

DSC_2720

一覧へ戻る
ページトップ