当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年7月28日(木) きりん組

なないろブログ

スライム遊び

スライムを触って遊びました。

手作りのスライムは、いつもよりもねばねばしていたので、初めはみんなびっくりしていましたが、すぐにスプーンで混ぜて遊んだり、直接触って伸ばしたり垂らしたりするなど思い思いに楽しんでいました。

また、スパンコールを入れたり、青や黄色の絵の具を混ぜて感触や色の変化を楽しみました。「紫になった!」「オレンジになった!」など変化を友だちと話す様子が見られました。最後には、スライムをタライの中に入れて楽しみました。机の上で触っていた時よりもみんなダイナミックになり、両手で握りつぶしたり、立ってどこまで伸びるか試したりしました。

一覧へ戻る
ページトップ