当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年8月19日 うさぎぐみ

なないろブログ

スイカ渡しゲーム🍉

音楽が流れている間にお友だちへスイカを渡し、音楽が止まったところでスイカを持っている子は

インタビュータイム。スイカを落とさないようにお隣のお友だちへ、そーっと渡す子や急いで渡す

子など様々でしたが、ルールを理解して楽しみました。

インタビューもお友だちの前でしっかり答えることができました。

 

傘袋に子どもたちが思い思いの絵を描きました。色んな色の〇を描いてそれをつなげたり、

好きな色1色で仕上げたりして、オリジナルのロケットができました。完成したロケットを

みんなで飛ばして楽しみました。

 

牛乳パックヨーヨーを作って楽しみました。赤いマジックで消防車を描いたり、いろんな色を

使ってカラフルに仕上げたり、「見てみてー‼」と自分で作ったヨーヨーを嬉しそうに先生や

お友だちに見せていました。

一覧へ戻る
ページトップ