当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年9月8日(木)きりん組

なないろブログ

<お月見会製作🌕🐰>

十五夜に向けてお月見の壁絵を製作しました。

今週は、ススキをハサミで切って作りました。

ススキは、画用紙書かれている線に沿ってはさみで切ります。

すすきのふさふさを表現するため、全部切らないように途中で止めることに挑戦しました。

指を切らないように画用紙を持つ手の位置を変えながら慎重に切ります。

作ったススキをお月さまの下に貼ります。

どこにしようかな?と考えて、お友だちの隣に貼っています。

ススキの葉は、保育士が「ススキが隠れないように貼ってみてね」と伝えると、

ススキの上でくるくる回してこっちかな?と向きを考えてみたり

ススキの茎下部分が隠れるように少し重ねて貼ろうとしたりと

どうやったらきれいに見えるかなと考えながら貼る姿がありました。

一覧へ戻る
ページトップ