当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年9月8日(木) うさぎ組

なないろブログ

 

【運動会に向けて…】

うさぎ組では、さっそく運動会の練習が始まりました!

体操教室で実際にしたものや、日々の遊びの中で子どもたちが興味を持っているものを取り入れ、楽しみながら運動会の練習に参加しています。

鉄棒にぶら下がったり、跳び箱からジャンプをしたり、様々な動きに挑戦しています。鉄棒に長くぶら下がるのが難しかったり、跳び箱から一人でジャンプするのがちょっぴり怖かったり…という姿もありますが、みんなとっても一生懸命頑張っています!

練習の間も「お父さんに見せる!」「お母さんに見てもらう!」と張り切っている子どもたち。運動会の日をお楽しみに…♪

 

 

【かぼちゃ作り】

10月の製作で、ハロウィンをテーマにかぼちゃを作りました!

「デカルコマニー」という技法で、かぼちゃの形の画用紙に絵の具を垂らして最後に画用紙を半分に折って開くと…

面白い模様が出来ます!!

一人ひとり違った色や形の模様が出来て、子どもたちも開いた画用紙を見て「わ~♡」と嬉しそうな表情を見せてくれました。

他にもいろいろな製作を取り入れていくので、完成を楽しみにしていてくださいね!

一覧へ戻る
ページトップ