当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年度9月15日(木) うさぎ組

なないろブログ

うさぎ組さんは10月の製作に取り組んでいます!

10月はハロウィンがテーマです。

まずはおばけの帽子にクレヨンで模様を描きます。

その上から絵の具で塗ってはじき絵にして素敵な帽子が完成!!

おばけさんに被せてくれました。

 

ある時は風船運びリレー!

お友だちと1つの風船を一緒に持ちながら運びました。

真ん中でターンをします。

相性抜群です!

落ちないようにそっと、そーっと…

ペアによって様々で面白かったです!

 

~お月見会~

『お月見うさぎ』の絵本をもとに保育士が劇をしながらお月見の由来などを伝えました。

 

かわいいうさぎさんも登場しましたよ!

最後はお月見で飾るすすき、お団子、秋の野菜と写真を撮りました!

 

敬老の日の製作で作ったハガキもヤギさんポストに投函しました。

みんなの思いおじいちゃん、おばあちゃんに届くといいね♪

 

みんなだいすきおままごと!

お友だちと関わる姿が見られるようになりました。

みんなでキッチンに立ってます!

『お料理してるよ!』『今、洗ってるよ~』

と楽しそうに会話をしていました。

エプロンにも着替えてママに変身!

『ここでジュース飲もう!』『僕も座る!』『お弁当持ってきたよ』

とても楽しそうな様子でした!

一覧へ戻る
ページトップ