当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年9月29日(木) きりん組

なないろブログ

〈お誕生日会〉

9月のお誕生日会をしました!

誕生日のお友だちは、好きな食べ物やお友だち、運動会で頑張っていることなどを教えてくれました。

保育士がバルーンアートをしました。

長細い風船が様々な形に変わっていく様子をとても興味津々に見ていました。

見たことのあるお友だちは、「犬になるよ!」「お花だよ」など予想をしながらみて楽しみました。

誕生日のお友だちはバルーンのプレゼントをもらいました。

 

〈バルーン〉

ぞうぐみさんが運動会で行うバルーンにきりんぐみも挑戦してみました♪

みんなでせーので大きく揺らしてみたりばんざいをしてみたりしました。

また、ボールを入れて、大きくうごかすと、ポップコーンのように跳ねるボールにみんな大喜びでした。

一覧へ戻る
ページトップ