当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年10月6日(木) きりん組

なないろブログ

<運動会&似顔絵>

運動会がありました!

お母さんやお父さんにみてもらってドキドキしたり照れくさそうな子や、がんばるぞ!とはりきった様子の子もいました。

練習の成果をしっかりと発揮し、最後の「サチアレ!(表現)」では、可愛くポーズを決めることができました。

 

運動会の後日に運動会の時の自分の似顔絵と表現のときに持ったキラキラのポンポンをクレヨンで描きました。

帽子を描くことに挑戦しましたが、つばまで上手に描くことができました。

 

<園外散歩>

皆賀公園へ散歩に行きました。お友だちと一緒に園外へ行くことに朝からワクワクな様子のきりんぐみ。

信号や横断歩道を渡る時は、手をしっかりあげていました。

公園では、鬼ごっこをしたり滑り台などの遊具で遊んだりして楽しみました。

一覧へ戻る
ページトップ