当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

2022.10.13(木) うさぎ組

なないろブログ

 

<遠足>

うさぎ組になって初めて、みんなで手を繋いで散歩に行きました。数日前からとても楽しみにしていた子どもたち。当日は「今日はお散歩?」「どんなお弁当かな?」とワクワクしている様子でした。

散歩の途中では車があったり、花が咲いていたり…いろいろなところに興味津々でしたが、最後までとても上手に歩くことができました。

公園に着いたら、先日の運動会の親子競技で楽しんだ「海の中の大冒険!」を子どもたち同士で挑戦しました。お友だちと協力してフープに入って進んだり、魚を運んで楽しそうに遊んでいました!

他にも、砂遊びをしたり以前に作ったとんぼのメガネで、いろんな物を見ていました。

保育園に戻ってからは待ちに待ったお弁当の時間!「くまさんのお弁当だった!」「お弁当おいしい!」と大喜びで食べていました。

今後も散歩に行く機会を増やしていきたいと思います。

<製作>

11月の製作を少しずつ進めています。秋をテーマに、葉っぱと芋を作りました。

絵の具を使って、筆や綿棒で色をつけて綺麗な落ち葉を作ったり、画用紙をちぎったり切れ目を入れて芋の皮を表現したりしました。

完成をお楽しみに…☆

 

一覧へ戻る
ページトップ