当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年度 11月24日(木) うさぎ組

なないろブログ

【今月の野菜🥬】

今月は、大根、さつまいも、人参を見せてもらいました。匂いを嗅いでみたり、触ってみたり…興味津々で見ていた子どもたち。

その日の給食の「さつま汁」に、見せてもらった大根、さつまいも、人参が入っていて、みんなモリモリ食べていました!

【お店屋さんごっこ】

お店屋さんごっこに向けて、少しずつ食べ物を作っていましたがやっと完成しました☆

ハンバーグに焼き目を付けたり、お弁当箱に絵を描いたりして「こんな感じ?」「可愛くできた!」と楽しみながら作りました。

お店屋さんごっこまであともう少し♪楽しみですね!

【戸外遊び】

公園でしっぽ取りをしました。だんだんルールが分かってきて遊びを楽しめるようになりました。

みんなにしっぽを取られるのがちょっぴり怖くて涙が出てしまう子や、しっぽを取られないように一生懸命走る子など、いろいろな姿が見ることができて、成長を感じました。

「しっぽ取れたよ!」

引き続き簡単なルールのある遊びなど、楽しみながら取り入れていこうと思います。

一覧へ戻る
ページトップ