当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年度12月8日(木) きりん組

なないろブログ

〈おやつ屋さん〉

6日に、園全体でお店屋さんごっこをしました。

きりん組は、アイスクリームやケーキ、ドーナツ、ゼリーなどを用意して、おやつ屋さんをしました。

「お客さん買ってくれるかな?」とドキドキワクワクしながらアイスクリームやケーキを作った子ども達。

お店屋さん役になると、「いらっしゃいませー!」「ドーナツいかがですかー!?」など大きな声でお客さんを呼び、たくさん買ってもらってとても嬉しそうでした。

お菓子を買ってもらおうと、机越しのお客さんにお菓子を持った手を伸ばして渡そうとするなど、一生懸命でかわいい姿もみられました。

お客さん役になると、ぞう組やぱんだ組もまわって買い物をしました。お財布からお金をだし、ちゃんとお兄ちゃんたちに渡して買うことができました。

買ったアクセサリーを身につけたり、バーガーやゼリーを椅子に座って友達と一緒に食べたりと、大満足なお買い物ができたようです。

一覧へ戻る
ページトップ