当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

12月8日 うさぎぐみ

なないろブログ

ピアノの音に合わせて体を動かし、リトミックをしました♪

“アヒル”“カエル”“カメ”“さかな”などの動物に変身したり、音楽が止まると同時に体を止めるなどの遊びをしました☺

音楽が聞こえてくると、すぐに体が動き出す子どもたち☆

難しい体制でも止まってポーズ☆ とっても上手でした☆☆

『雪だるま☃』製作☆

真ん中をくり抜いた紙皿に紐通しをしました☺

初めは難しそうにしていた子も、保育士が指さす方に紐を通していき、コツを掴み始め,

できるようになりました☆

顔を描いて、可愛い雪だるまが完成しました☃

初めての“ハサミ”に挑戦☆

『お友だちにハサミをむけない』『お友だちがハサミを使っている時には近づかない』などのお約束をし、

毛糸を切りました☆

ハサミを広げる時が難しそうでしたが、「グーパー」「グーパー」だよ。と声を掛けていき、少しずつ上手に

持てるようになりました。

これからもハサミを取り入れた製作をしていき、少しずつ慣れていけたらいいと思います☺

一覧へ戻る
ページトップ