当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

2022,12,01 うさぎぐみ

なないろブログ

《クリスマスツリー》

クレヨンで好きな模様や絵を描いて、筆で緑の絵の具をぬりました。

クリスマスが待ち遠しい子どもたちは、とても嬉しそうに製作を楽しみました。

《しっぽとり》

公園でしっぽとりを楽しむ子どもたち♪

お友だちを「待て~」と笑顔で追いかけ、ルールのある遊びを楽しむ姿が見られます。

しっぽを取られても「次頑張るぞー」のかけ声でパワーが出てきます。

公園に子どもたちの元気な声が響きます♪

 

《誕生日会》

お友だちや先生に歌を歌ってもらったり、おめでとうとお祝いしてもらって、とっても嬉しかったね♡

 

《体操教室》

長縄の上を歩いたり、ジャンプしたり、体をしっかり動かして楽しんでいます。

ティッシュペーパーに息を吹きかけながら前に進むゲームに、子どもたちは真剣なまなざしで頑張っていました。

 

一覧へ戻る
ページトップ