当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和5年1月19日(木) うさぎぐみ

なないろブログ

お正月遊びで“手作り凧”を作りました☆

ビニール袋にマジックで思い思いに好きな絵を描いて完成☆

走ることが大好きな子ども達は、紐を持って、一生懸命走っていました。凧が風に乗って上がるのを楽しんでいました☆

「たこ、たこ、上がれ~!!」と言いながら、風に乗ってフワフワ~と上がるのをお友だちと一緒に喜んでいました☺

お部屋では粘土遊びを楽しみました☆

粘土を始めた頃は、丸めたり、細く伸ばすことを楽しんでいた子ども達でしたが、

イメージを持って、「にじ」や「うさぎ」などの形を作って楽しむ姿が見られるようになりました☆

 

2月の製作では、ハート❤の形をした画用紙に、好きな色の花紙を巻き付けて、

カラフルな可愛いハート❤を作りました☺

「むずかし~」と言っていた子も、保育士が少し手伝うと、コツを掴み、花紙を画用紙に上手に巻き付けることが出来ました☆

出来上がったハート❤に、毛糸をグルグル巻いて、可愛いハートの出来上がり☆

「みてみて~!できたよ☺」

「ピンク~!!」「赤のハートができたよ」と、嬉しそうに見せてくれました☆

一覧へ戻る
ページトップ