当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和5年2月9日(木) うさぎぐみ

なないろブログ

『製作』

始めは、手を広げたり閉じたりするのが難しく、はさみに苦戦していた子ども達も少しずつ上手に切れるようになってきました。

節分に向けての豆づくりでも手の平や指先を上手に使って広告を丸める事が出来ました。

いろんなものが形になっていく楽しさを味わいながら製作が面白くなってきたうさぎ組さんです。

『貨物列車ゲーム』

なきりるのが大好きなうさぎぐみさんは列車に変身し、にこにこでお友だちを見つけ、じゃんけんをします。

勝ったお友だちのうしろに負けたお友だちがつながって、最後は長い長~い列車になります。

じゃんけんのルールがなんとなく分かり始め、負けて悔しかったり、長い列車になれて嬉しかったり、ゲームは大盛り上がりしました。

『お絵描き』

戸外遊びでは、地面も大きなキャンバスになり、うさぎぐみ画伯の想像力が満載です♪

おばけ、人形、たこ、大きなたこ などなど自分の思いを絵で表現することが大好きです。

子ども達の素敵な世界が広がります。

一覧へ戻る
ページトップ