当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年度3月9日(木) きりん組

なないろブログ

<一年間の振り返り>

掲示していた写真をみながら一年間の振り返りをしました。

製作したもの、夏祭りや運動会などの行事、水遊びなどいろんな遊びをしたことを思い出しながら友だちと話をしました。

自分のや友達の写真を見つけて共有し合ったり、「これ覚えてる!」と思い出を教えてくれたりしました。

最後にはきりん組で楽しかったことを一人ずつ発表してもらいました。

水遊びや運動会、お店屋さんごっこで作ったスライムなどたくさんの楽しかったことを伝え合いました。

 

<お絵描き&絵の具あそび>

友達と一緒に大きな紙にクレヨンでお絵描きをしたあとに、スポイトで絵の具を垂らして指で伸ばして遊びました。

どんな絵を描こうか提案したり話したりする姿や、描いたものをほかのチームの友だちと見せ合う姿がありました。

一覧へ戻る
ページトップ