当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

先生、あのね・・・

なないろブログ

「先生、あのねあのね…」

 

    

 

「先生、あのね、公園の木の下の所に小っちゃいきれいなお花が咲いてたんだよ」

 

「先生、見てみてー!飛行機が飛んでるよ~!」

 

「先生、この前、パパと大きい公園に行って遊んだんだよ。先生も行ったらいいよ。楽しいから!」

 

「先生、今度のお休みの時におばあちゃんのお家にお泊まりしに行くんだよ」・・・

 

子どもたちは話したいことがい~っぱい!

 

1人が話し出すと、僕も私も…と次から次へと「先生先生!」と先生は大忙し。

 

「うんうん、聞かせて聞かせて」「へ~そうなんだ!」「すごいねぇ」…と先生。

 

時に子どもたちは大人が気付いていないことまで気付いて教えてくれて、驚かされます…。

 

子どもたちは、友だちや先生と一緒に驚きや発見、共感する…そんなドキドキわくわくの日々を送っています。

一覧へ戻る
ページトップ