当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

自分だけの特別なクレヨン☆

なないろブログ

うさぎ組になると、自分のクレヨンがあるということで、嬉しくって嬉しくってたまらない子どもたち。

 

「クレヨン、買ってもらったんだぁ~!」

「へぇ~そーなの?!私もー!」

「嬉しいねぇ☆」…なんて話しているのかな?!

 

 

さっそく、クレヨンでお絵描き。

 

 

 

「どれにしようかなぁ…」夢中になって色を選ぶ子どもたちのかわいいことかわいいこと。

 

取っては戻し取っては戻し…選ぶことが楽しくってなかなかお絵描きが進まない子も。

 

 

「どれどれ…」友だちの作品が気になってしょうがない子も…。

 

 

みんな「自分のもの」ということが特別なようでルンルン♪

 

子どもたちが描いた一人ひとりのお絵描きは、こいのぼりの1枚1枚のうろこになって、にじ保育園の玄関横でのびのびと泳ぐことでしょう。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ