当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

少しずつ少しずつ・・・

なないろブログ

進級当初は新しい友だちに新しい先生、新しいお部屋ということもあり、涙涙のりす組さんでしたが、新しい環境にも少しずつ慣れ、どんどん自分がしたい遊びを見つけてのびのびと遊べるようになりました。

 

今日もいろいろな場所で夢中になって遊ぶ子どもたち。

 

   

 

   

 

   

 

 

 

まぁ!なんてかわいいのでしょう…☆

棚から絵本を選んで見る姿は真剣そのもの。「今日のご飯は何にしようかなぁ…」なんて考えているのかな?!

 

 

こちらは…おもちゃよりも、ごみ箱が気になる様子…。

わかるわかる、気になるよね。ふたが取れるともっともっと興味がわいちゃう!!

 

 

じろ~っっ!!

友だちがやっていることが気になって仕方がない様子。

子どもたちにとって友だちの遊びも、とっても魅力的なようです。

 

 

先生が楽しいことを始めると…み~んな次々と集まってじーっと見ています。

 

 

 

みんな少しずつ少しずつ自分の世界を広げていっているようです。

 

一覧へ戻る
ページトップ