当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

造幣局~花のまわりみち~ きれいだったね☆

なないろブログ

とてもよい天気の中、ぱんだ組さんが造幣局の「花のまわりみち」に行ってきました。

 

 

 

造幣局までの道のりも楽しくって仕方ない子どもたちは、見るもの全てに興味津々で大はしゃぎ!

 

川を泳ぐ魚にカモ、空を飛ぶカラス、道路を走る車…パトカーが通り過ぎるものなら「おー!パトカーじゃーん!見て見て見て見て!!!!!」と大興奮。

 

 

 

目に見える全ての物が気になって、なかなか前に進まない…。

 

でも、これが園外ならではの楽しい時間。

 

造幣局に着くと、開門を待つ方の長蛇の列。

さっそく並んで少しずつ近づくと「もうちょっとじゃね」「なんかドキドキするね」と、子どもたち。

 

頭の上からワクワクの気持ちが飛び出てきそうな子どもたちはさっそく園内へ…。

 

    

 

   

 

 

園内では、「かわいいねぇ」「何歳?」「いいこにしとるんじゃねぇ」「元気でいいねぇ」…と、地域の方にたくさん話しかけられ、まるでアイドルのよう。中には、桜ではなく子どもたちにカメラを向けるおじいちゃんも…。

 

「なんか桜のトンネルみたい…」 「桜の迷路みたい…」 「桜の楽園じゃーん☆」・・・

 

    

 

 

きれいな桜を見て次から次へと出る名言集。子どもって本当に夢があってス・テ・キ☆

 

すると「なんかいい匂いがするよ!」とR君。

「ほんとほんと、桜のいい匂いじゃない?!」とNちゃん。「そーよ、そーよ」と女の子が盛り上がっていると…

 

「違う違う、カレーの匂いよ!!」とR君。

 

・・・んんん?!

「そんなわけないじゃーん!!」と全否定の女の子たち。・・・なーんて、思わず笑いが出る一幕も…。

 

 

きれいな桜を見た後は、公園でおやつを食べのびのびと遊びました。

 

 

    

 

 

ほらほら、未来のアスリートたちが、広~い公園を元気に駆け回っていましたよ。将来が楽しみ楽しみ…。

 

 

 

保育園まで帰る道中もみんな元気元気!

 

保育園に帰ってから、外で食べた調理の先生の愛情いっぱいのお花見弁当は…「サイコー!」でした。

 

 

 

あ~楽しかった☆

 

またみんなで園外に冒険しに行こうね。

一覧へ戻る
ページトップ