当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

外で食べるとおいしいね☆

なないろブログ

うさぎ・きりん・ぞうの子どもたちは、調理の先生に「お花見弁当」を作ってもらって、公園やテラスでピクニック気分でルンルン♪

 

「今日はお外でお弁当食べるんだよね~!」「そうだよね。」…と、朝から話がはずみます。

 

活動していても「いつになったらお弁当食べる?!」…と「お花見弁当」の事で頭がいっぱいの様子。

 

子どもたちにとって、給食がお弁当箱に入っていること、外で食べること…それだけで特別で気持ちがウキウキするんです。

 

待ちに待ったお昼!!

 

 

 

桜の花は散っちゃったけど…み~んなにっこにこ!子どもたちの笑顔はいっぱい咲いていましたよ。

 

    

 

 

    

 

    

 

 

 

外で食べるお弁当の美味しかったこと美味しかったこと☆

とても楽しいひとときでした。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ