当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

慣れてきたね☆

なないろブログ

新年度が始まって3週間。

 

新しい環境、新しい先生、新しいお友だち…不安いっぱいで涙していたりす組さんもすっかり慣れて笑顔がたくさん見られようになりました。

 

朝の会では、歌を歌ったり手遊びをしたり…

「ママ~!」と泣いて先生を後追いしていた姿がウソのように、ちゃーんと座ってる!!!!!

 

 

そして、みんなとっても楽しそう!

 

 

身体全身を使って、自分なりにのびのびと表現するリトミック。

 

最初は先生がやっているのをじーっと見ていた子どもたちでしたが、先生の楽しそうな姿を見て少しずつ表現する姿が…。

 

   

 

 

   

 

 

中にはオルガンの音をよーく聴いて表現する子もいましたよ!

 

まだまだ何をやっているのか分からない子も多いですが、みんな雰囲気を楽しんでいるようです。

 

一覧へ戻る
ページトップ