当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

困ったことがあったら とんでいくよ!

なないろブログ

幼児組の子どもたちは、1年を通して、異年齢児との交流が楽しく持てるように、縦割りグループを作って活動します。

 

保育園で1番大きいぱんだ組さんは、みんなと仲良くなれるように、「1年間よろしくね☆」「仲良くしようね!」「困ったことがったら言ってね」「お助けマンになってあげるね!」…などの言葉とともに、きりん組さんとぞう組さんにペンダントのプレゼント☆

 

    

 

 

ペンダントをもらって、嬉しくて嬉しくていい笑顔!

 

   

 

   

 

 

 

もらった子も渡した子も、み~んなにっこにこで、なんともいえないくらい温かい空間…。

 

これから一緒にお集まりをしたり、給食を食べたり、製作したり、園外保育に行ったり…楽しみ楽しみ☆

 

一覧へ戻る
ページトップ