当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

探検 探検!

なないろブログ

保育園生活にすっかり慣れたひよこ組さん。

 

朝のおやつを食べ終え、遊びのコーナーに行ってみると…

 

なんてことでしょう!さっきまでな~んにもなかった部屋に、トンネルやマットの山!

 

それを見た子どもたちはさっそく探検探検!

 

    

 

トンネルをくぐったり、マット山を登ったり下りたり…。繰り返し繰り返し楽しむ子どもたち。

 

トンネルの向こうにいるお友だちに「お~い!」なんてしている姿がなんともかわいい!

 

ドキドキわくわくおもしろいね。

 

上手にできて拍手拍手!

 

 

楽しくってこの笑顔☆

 

 

 

保育室だけでなく、園内を散歩したり、園庭で遊んだり、散歩車に乗って園外へ出てみたり…少しずついろいろな所へ探検しているひよこ組さんです!

一覧へ戻る
ページトップ