当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

思いっきり楽しむ☆

なないろブログ

今日の保育園での活動が書いてあるボードや写真。

 

子どもたちが1日をふり返りながら、保護者の方と会話する楽しいひととき。

 

「今日これが面白かったんよ!」「○〇ちゃんが△△してからねぇ~…」「これは僕が発見したんよ!」「走るのがメッチャ速くて1番になったんよ!」…今日の楽しかったことをい~っぱい話す子どもたち。

 

「へぇ~すごいねぇ!」「今度ママにも教えて!」「お休みの時、どれくらい走るのが速くなったかパパと競争しよう!」…と保護者。

 

そんな会話をしている親子にほっこりさせられます。

 

中には…「これ何しよるん?ま~た変なことばっかりして~!」なんて声を聞くことも…。

 

いいんです!いいんです!

 

   

 

   

 

   

 

   

 

ほ~らね、先生がマットの風をするだけで、大はしゃぎでみ~んながひっくり返る!…ナイスリアクション!

 

 

子どもたちにとって、大騒ぎしたり、思いっきりふざけたり、友だちと一緒にはしゃいだり、大笑いしたり…そんな時間はとっても大切!

 

それに、その時の子どもたちの笑顔は、全ての人を笑顔にさせ、疲れを吹き飛ばす魔法の力を持っているんです☆

一覧へ戻る
ページトップ