当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

休み明けの子どもたち・・・

なないろブログ

長~い休みが明け、保育園に子どもたちの元気な声が響き渡りました。

 

 

久々の登園ということもあり、お家の方と離れる時に涙涙する子もいましたが…友だちや先生と遊んでいるうちにすっかり笑顔いっぱいに☆

 

 

元気いっぱいの子どもたちは、さっそく屋上や公園へしゅっぱ~つ!!

 

    

 

 

公園は風がビュンビュン吹き、落ち葉が渦を巻いて飛んでいく…

 

それが楽しくってたまらない子どもたちは・・・・・

 

走るよね~!

 

 

「うわ~っ!」「きゃ~っ!」「おもしろいね~!」「待て待て待て~!」「ぐるぐるぐる~ってなってるねぇ~!」

 

葉っぱが飛んでいくだけで大はしゃぎ!その笑顔がたまらなくかわいい☆

 

葉っぱが飛ぶだけで子どもたちをこんなにも笑顔にする…。

自然の力ってすごい!!

 

このままずっと葉っぱが飛び続けて、ずーっと追いかけてほしいくらいのかわいさでした。

 

 

 

このお散歩ロープはりす組さんにとって命綱。みんなしっかり握って歩きます。

 

 

小さい手でしっかり持つ姿が何ともかわいい。

 

    

 

そこへ1つ大きいクラスのお兄ちゃんが、みんながちゃんと持っているかチェックチェック!

「オッケー オッケー!」なんて思っているのかな…。

 

 

「Dちゃん、ありがとう。先生たち助かるよ!」

 

頼もしいDちゃんには「お散歩ロープのチェック係」に任命しよう!

 

 

あらあら、先生の抱っこが気持ちよかったのかな?!

 

ぐっすり夢の中…なんて子も。

 

 

 

 

長い休み明け・・・一人ひとりのペースで園生活のリズムを取り戻していってくれるでしょう。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ