当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

新しい友だちができちゃった!

なないろブログ

今日は五日市乳児保育園の年長ぱんだ組さんが、30分の長~い道のりを歩いて遊びに来てくれました。

 

「楽しみだね」「何時になったら来るんかね⁈」…と朝から心待ちにしていた子どもたち。

 

準備もできて、いよいよ公園へ…。

 

すると…見えました見えました!歩道を歩く大行列が!

 

「メッチャいっぱいおる~!」と大興奮の子どもたち。

 

さっそく仲良くなるために、体操や触れ合い遊びやゲーム遊び。

 

   

 

   

 

始めはちょっぴり恥ずかしいのか、なんともいえない距離間…。でしたが、遊んでいるうちにすっかり仲良しに!

 

 

一緒にシーソーをしたり、虫を捕まえたり、冒険したり、縄跳びしたり、鬼ごっこしたり…

 

    

 

「秘密の場所、教えてあげるけぇ、ついておいで!」「この木の下にメッチャ虫がおるんよ。ほら、見てみんさい!」…日頃、思いっきり遊んで公園の事を知り尽くしている子どもたちは、いろいろなことを教えたくって仕方ない様子。

 

楽しい時間はあっという間…。

 

最後は仲良しの印に「またあそぼうね」のメッセージ付きペンダントのプレゼント渡し。

 

「またあそぼうね」・・・・・ということは、また一緒に遊ばなくっちゃ!

 

今度はみんなで五日市乳児保育園に遊びに行かせてもらおうね!

 

    

 

 

 

 

あらあら、いっぱい遊んだ証拠に髪の毛がこんなことに!

 

 

 

「楽しかったね」「友だちが2人もできちゃった!」「また会えるといいね」「また遊びたいね」・・・たくさん友だちができて良かったね☆

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ