当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

でーたー! 必殺 重ね貼り!!

なないろブログ

子どもたちの朝の楽しみのひとつであるシール帳のシール貼り。

 

「今日はどれにしようかな…。」と、友だちと一緒に話しながら毎日とっても楽しそう!

 

シール帳を開いて10分くらい経ってしまう…なんて子も。

 

今日もさっそくシールを貼るY君。

 

 

「今日、シールを貼る所はここだよ!」と先生が☆印をつけようとすると…

 

ん?!ん?!…んんん?!

 

出ました!必殺・・・重ね貼り!!!!!

 

 

どうやら、楽しくってお家で貼っちゃたみたい…。これも子どもあるある。

 

1日にシールをたくさん貼ると、後からシールを貼る所がなくなっちゃう、シールもなくなっちゃう…なんて子どもたちにとって関係ないんです。

 

「今」が1番楽しければそれでいいんです!

 

子どもたちは毎日、「今」を全力で思いっきり楽しんでいるのです☆

一覧へ戻る
ページトップ