当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

楽しすぎて はしゃいじゃう☆

なないろブログ

今日はぱんだ組さんが園バスに乗って「峰高公園」に遊びに行ってきました。

 

一人ひとりバスの切符を渡して乗車し…

 

 

「園長先生、いってきま~す!」元気に出発。

 

 

園外保育ということで、わくわくの気持ちが抑えられない子どもたちは、大はしゃぎで話が止まらない…。まぁ、にぎやかだこと!!

 

あっという間に公園に到着!

 

 

貸し切り状態の公園でみ~んなのびのび。

 

     

 

     

 

 

なんと!長~いローラーすべり台は新しくなっていてピッカピカ☆

 

以前は何度も滑るとお尻が痛くなっていましたが、新しくなったすべり台は…痛くな~い!!

 

そりゃ、何回も何回も滑っちゃうよね~!

 

      

 

 

 

すべり台までの長~い階段だってへっちゃらへっちゃら!何度も何度も上っては滑り上っては滑りの繰り返し!

 

    

 

 

楽しいうえに、階段の上り下りで体力だってついちゃう!なんて良いことでしょう☆

 

ターザンロープでは、気分はまるでおさるさん?!

 

 

上手にロープを持って「いえ~い!」「うわぁ~!」「サイコー!」とみんなとってもいい笑顔。

 

大型遊具や長~いすべり台、砂場にブランコなど楽しいことがいっぱいの中・・・

 

いましたいました…。

 

どんな場所で遊んでも絶対に見る光景!

 

 

今日は「ダンゴムシ」を見つけたようです。

 

広~い公園でみんな一人ひとり自分のしたい遊びを見つけ、生き生きと遊びました。

 

もちろん、先生たちだって子どもたちと一緒に思いっきり楽しみましたよ。

 

    

 

 

 

 

あ~楽しかった!!

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ