当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

落ち着くね・・・

なないろブログ

いつも元気いっぱいな子どもたちですが、お父さんやお母さんと離れると寂しくなちゃうことがあるんです。

 

そんな時はみんな、落ち着く場所を求めます。

 

先生に抱っこしてもらう子。部屋の隅で座ってる子。安心できるものをずっと握りしめている子…。

 

 

でも、時間が経って落ち着くと元気に遊び始めます。

 

4月から入園したYちゃん。

 

 

朝、お母さんと離れることが寂しくて涙が出ちゃう日もあるけど、お母さん手作りの「カビルンルン」があるだけで心強く、頑張れるようです。

 

お母さんの子どもたちへの「がんばれ!!」の気持ちは、しっかり伝わっていますよ。

 

 

やっぱり、お母さんってすごい☆

 

みんなそれぞれに安心する環境があって、自分のペースで…自分の力で…気持ちを切り替えて過ごしています。

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ