当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ひよこ組さんの1日

なないろブログ

ひよこ組さんの保育室では、毎日ゆったりとした時間が流れます…。

 

朝登園すると、おもちゃの棚の中から自分の興味のある物を見つけて遊び始めます。

 

       

 

みんなそれぞれに、お気に入りを見つけ始めているようですよ。

 

 

 

先生が楽しいことを始めると興味津々、気付けば1番前の特等席で、じーっと見てる…な~んてことも。

 

 

 

大好きな先生とのふれあい遊びは楽しくって楽しくって!笑顔いっぱい☆

 

 

保育室から出て、屋上や公園にも出かけます。

 

     

 

 

 

   

 

 

 

先生がスピードを考えながら押す散歩車はどんな高級車よりも安全で快適!!

 

 

上手に乗って遠くを眺める姿は、なんだかとってもかわいい。

 

 

 

製作だってしますよ!

 

ほ~らね、子どもたちのかわいい足形が、ステキな車にへ~んしん!!

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、おいしいご飯をお腹いっぱい食べます!

 

 

美味しくって早く食べたくって待ちきれず、机をたたいちゃう…なんてことも。

 

 

それから、夢の中・・・☆

 

 

ぐっすり寝てパワーをためた子どもたちは、また元気に遊んでお迎えを待ちます。

 

 

そして、大好きなお父さんやお母さんの顔が見えると、とっても嬉しくなって最高の笑顔になるのです。

 

その笑顔を見てお父さん、お母さんもステキな笑顔に☆

 

その光景に、先生たちは、ほっこりさせられ「バイバイ また明日も元気に遊ぼうね!」と思うのです。

一覧へ戻る
ページトップ